ブログ運営3か月目結果報告【2018年11月】

3か月目のブログ運営報告です 1か月半ほど放置していて運営なんていうのもおこがましいんだけどね・・・ 2か月目の報告はこちら parayuparayu.hatenablog.com ブログ運営アクセス報告 アクセス数 73アクセス! 総アクセス数は310アクセスでした 投稿記…

ブログ運営2か月目結果報告【2018年10月】

2か月目のブログ運営報告です なんと11月末なのに10月分の報告とな・・・ 1か月目の報告はこちら parayuparayu.hatenablog.com ブログ運営アクセス報告 アクセス数 94アクセス! ブログ運営開始からの総アクセス数は237アクセスでした 投稿記事数…

【丸一日停電を経験】停電時に本当に役立つグッズ3選

台風24号の影響で発生した停電がいまだに続いているようです 被災されました方に心よりお見舞い申し上げます 僕も丸一日の停電を経験しました いつ復旧するかわからない中での生活は非常に不安でした 復旧した今は電気のある日常生活が本当にありがたいこ…

ブログ運営1か月目結果報告【2018年9月】

1か月目のブログ運営報告です 自分自身の記録として、 そして、これからブログをはじめる方の参考になることを期待して、 毎月の運営状況をまとめていこうと思います あんまりうまくいっていない人のデータって貴重じゃない?笑 ブログ運営アクセス報告 ア…

トイレに行ったら手を2回洗うべき理由

トイレには、それはそれはきれいな女神様がいるんやで。 僕はまだお目にかかったことないんですけどね。 この記事では、 それはそれはきれいな女神様の居住地のトイレで使えるライフハックを紹介します。 トイレで手を洗ってますか? トイレといえば、手を洗…

東京マラソン落ちた スポーツ界がんばろっ(ハート)

東京マラソン2019のエントリー抽選結果が9/25に発表されました。 結果は、落選でした。 今年は、思いついたことはとりあえずやってみようと、 はじめて東京マラソンに申し込んでみたんですが、残念でした。 当選された方、おめでとうございます! もし当選し…

サッカーJ1リーグ戦のホームチームとアウェイチームの勝率を比べてみたら、ホームチームが有利とは限らなかった件

サッカーの中継見てると、こういうことよく聞きません? 実況 「さあ後半残り時間はあと10分! 依然として0-0! 解説さん、残り時間の展開いかがでしょうか?」 解説さん 「試合も終盤なので、 アウェイチームは負けないことを意識することも必要ですね…

【PV0からPV1】3記事書いてもPV0だった初心者はてなブロガーだから分かる!初めてのPVを稼ぐためにするべきたった1つのこと【ゼロイチ】

恥ずかしながらこのブログ、 はてなブログを開設してから3記事くらい更新しても、 PV0でした。 僕のはてなブログはインターネッツに繋がってないのかな…泣 「ブログ開設から1週間で1000PV達成!」ドヤッ! とかさ、 「バズって1日で300PV」フゥー! とかさ…

【格安SIM】mineo(マイネオ)をお得に納得して契約するために必ずやるべき3つのこと【MNP】【乗り換え】

月々の携帯料金って高いですよね… あまりに高いので、最近ソフトバンクからマイネオに乗り換えました。 月々の支払いが、7,000円台から2,000円を下回る金額まで抑えられて、大満足です。 僕の乗り換え経験を振り返って、 今後mineoへの乗り換えを検討される…

可愛いは正義!咀嚼音動画(ASMR)から考える人気の秘密

ご飯食べてるときの咀嚼音の動画が人気あるんだって。 気持ち良い動画ってことで、ASMRと呼ばれることもあるようです。 Autonomous Sensory Meridian Response (ASMR) は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・…

元ソフトバンクユーザーが教えるMNP転出にかかる本当の費用! 転出月にはスマ放題の基本料金が高くなる問題

月々の携帯料金いくら支払っていますか? 僕はソフトバンクを使っていたんですが、 月々の携帯料金が高い…。 てことで、ソフトバンクから格安SIMにMNP転出しました。 この記事では、MNP転出を決意した理由と、そのときにかかった費用をまとめます。 ソフトバ…

世の中微妙な違いが多すぎる!似て非なるものの違いをまとめました

「世の中の文字は小さすぎて読めないっ!」 と渡辺謙さんがブチ切れて世間をざわつかせてますね。 謙さんと同じテンションで、 「世の中、微妙な違いが多すぎる!どっちやねん!」 となりそうな、世の中の似て非なるもの(?)をまとめましたのでご紹介しま…

夢いっぱい!?宝くじ当選者の4割がつぎ込む当選金の意外な使い道

今日は何の日って毎日いろいろありますね。 毎年9月2日(9/2)は、「宝くじの日」なんだそうです。 wikipediaによれば、語呂合わせで「く(9)じ(2)」が由来だとか。 うん、わかりやすい!…かな 「じ」って2? 4とか10とかでも良いような…いや、や…

はじめに

はじめまして ぱらゆと言います。 ぱらゆのブログで ぱらゆぶ です。 30代前半のサラリーマンです。 みなさんのブログを読むのが大好きで、今更ながら自分でもやってみようと思います。 家電は「買いたいときが買い替えどき」だそうですが、 ブログは「や…