【格安SIM】mineo(マイネオ)をお得に納得して契約するために必ずやるべき3つのこと【MNP】【乗り換え】

f:id:parayuparayu:20180918212638j:plain

 

月々の携帯料金って高いですよね…

 

あまりに高いので、最近ソフトバンクからマイネオに乗り換えました。

月々の支払いが、7,000円台から2,000円を下回る金額まで抑えられて、大満足です。

 

僕の乗り換え経験を振り返って、

今後mineoへの乗り換えを検討される方に向けて参考になる情報をまとめました。

 

具体的には、お得に納得してmineoと契約するための3つのポイントをお伝えします。

 

平日12時から13時の通信速度の体験

もともと、格安SIMに対して、

通信速度がすっごい遅くて使い物にならないんじゃないの?とか思ってたんですよ。

 

そこで、mineoの実店舗に通信速度を体験しに行ったんですね。

休日の午後に。

 

 

今思うと、これ失敗でした。

 

格安SIM通信速度が遅くなるのは平日の12時から13時の間なんです。

 

mineoへの乗り換えを検討されている方は、

可能ならば、この時間帯の遅い通信速度をあらかじめ体験しておくことをお勧めします。

 

僕は、mineoに乗り換えて数か月使用していますが、

平日の12時から13時は、ほかの時間帯に比べて、正直ちょっと遅いです。

ネットニュースを閲覧したり、LINEする程度なのでまあ許容かなって感じです。

 

あ、それ以外の時間帯の通信速度は、

事前にmineo店舗に視察していたこともあり、全く不満ないです!

 

エントリーコードの入手

あれ?mineoよさそうじゃん!

平日の通信速度も体験してみたら全然許容だし、申し込もう!

と先走ってるあなた!ちょっと待って!

 

今からお得なこと言うから。

 

 

マイネオに申し込みするときに「エントリーコード」を入力すると、

mineo契約時にかかる契約事務手数料3,000円が無料になるよ。

 

エントリーコード入手にかかる費用が1,000円くらいなので、

絶対利用することをお勧めします。

 

エントリーコードの手に入れるのは、簡単です。

Amazonでポチると、はがきを一回り大きくしたくらいのエントリーパッケージが届きます。

そこにエントリーコードが書かれているので、申し込み時に打ち込むだけ!

 

たったこれだけの作業で、2,000円くらい得します!

すごくね?

 

なんでこんなうまい話があるんだろう…

なんか新手の詐欺かも…?

とか、少し心配しましたが、ただただ得しただけでした。

 

mineo公式ページにも「エントリーパッケージを利用して申し込む」手順が書かれているので、安心して利用して大丈夫です!

お申し込みの流れ|mineo(マイネオ)

 

 

 

マイネオユーザーの紹介ページから申し込み

エントリーコードを手に入れたら、

いよいよ申し込みですが、

申し込みは、mineoユーザーの紹介ページからしてください!

 

紹介された方、紹介した方のそれぞれにAmazonギフト券1,000円分がプレゼントされます。

知り合いにmineoユーザーがいるなら、絶対に紹介してもらうべきです!

きっとふたりの仲もよくなるよ。

もしかしたら、あこがれのあの人に話しかけるきっかけになるかもよ。

 

 

Amazonギフト券1,000円分のプレゼントを手に入れると、

さきほど紹介したエントリーパッケージの購入代金をほとんどまかなえちゃうんです!

すごうぃーーー!

 

僕は知り合いにmineoユーザーがいなかったので、

mineoについて調べていた時に見つけたサイトが提供していた紹介ページを使わせていただきました。

 

ありがとう。やさしい管理人さん!

 

まとめ

ここまで、月々の携帯使用料金の削減をしたい方にお読みいただいたと思います。

僕がmineoに乗り換えたときに実際にやって良かった手続きと、

こうしておけばよかったなという反省をご紹介しました。

 

参考になればうれしいです。

 

あなたが少しでもお得にmineoに乗り換えられますように!