【PV0からPV1】3記事書いてもPV0だった初心者はてなブロガーだから分かる!初めてのPVを稼ぐためにするべきたった1つのこと【ゼロイチ】

f:id:parayuparayu:20180922085740j:plain

 

恥ずかしながらこのブログ、

はてなブログを開設してから3記事くらい更新しても、

PV0でした。

 

僕のはてなブログインターネッツに繋がってないのかな…泣

 

 

「ブログ開設から1週間で1000PV達成!」ドヤッ! とかさ、

「バズって1日で300PV」フゥー! とかさ、

そんな風になるなんて思ってないよ。

(ホントはちょっと期待してたなんて言えない。)

 

でも、PV0だなんて、お、思ってなかったからさ、

 

…寂しい。

 

 

世の中ゼロをイチにするのが難しいって言うけど、

ブログのPVってもっと気軽な感じじゃないん?泣

 

 

こんな寂しい思いをするのは僕で最後にしてほしい!

累計PV0がまかり通る社会は間違っている!

 

ってことで、

どうしたら最初のPV1を稼げるのか、PV0のはてなブロガーさんに捧げます!

 

結論。はてなグループに参加する

この見出しの通りです。はい。

はてなグループに参加することで、きっとPV1達成できます。

 

 

はてなグループっていうのは、私のブログにはこういうこと書いてます!

っていう自己申告のカテゴライズで、

グループをのぞいてみると、新しく更新された順に記事が表示されます。

 

 

例えば、「アイドル」グループはこんな感じ。

hatenablog.com

 

ここで、僕みたいな真の初心者ブロガーにとって非常に重要なのが、

人気順ではなくて、更新順だってこと。

 

ブログ開設直後の「ごあいさつ 今日から始めますキャピ☆(ゝω・)v」ってな記事も、

空前絶後の人気はてなブロガーさんの超絶怒涛の最新記事も、

 

平等に人目に触れる機会なんですよ!

 

 

気づけば当たり前ですけど、

自分の記事が存在していることに気づいてもらわないと、

見てもらえることってないんですよね。

 

まとめ

 

はてなブログ始めたら、

まずグループに参加しよう!

そしたらきっと誰かに見てもらえるよ。

僕は、PV数が0から1に増えたとき、すっごいうれしかったです。

 

ポケモン緑買ってさ、

まずオーキド博士に会いに行かなきゃ物語すすまないのに、

それ知らなくてマサラタウンから出られなくて、ポケモンクソゲーだって思っちゃったらもったいないじゃん。

そのあとコラッタ捕まえられたら、すっげーうれしいのに。

 

 

あ、PV0から1もすっごいうれしかったんですけど、

今あなたにこの記事を見ていただいたPV+1も、ものすんごいうれしいです!