ブログ運営1か月目結果報告【2018年9月】

f:id:parayuparayu:20181002204544j:plain

1か月目のブログ運営報告です

 

自分自身の記録として、

そして、これからブログをはじめる方の参考になることを期待して、

毎月の運営状況をまとめていこうと思います

 

あんまりうまくいっていない人のデータって貴重じゃない?笑

 

ブログ運営アクセス報告

アクセス数

143アクセス!

 

はてなアクセス解析の数字です

 

正直こんなに見てもらえるとは思っていませんでした

初心者にやさしい、はてなブログのおかげです

parayuparayu.hatenablog.com

投稿記事数

10記事

 

こちらも思っていた以上に記事投稿できました

もう少しテーマを絞って記事をかければよいのですが、

まずは記事を投稿することに慣れることを優先します

 

これからも、思うがままに徒然なるままに投稿していきます

 

記事数の目標は掲げません!

標数値を決めてしまうと、

ブログが楽しくなくなってしまうかもしれないので、

今の調子でゆるゆると続けていきます

 

読者数

5!

 

ありがとうございます。泣

 

本当に拙い文章ですが、

読者登録をしていただけて、

スターをつけていただいて、

はてなブックマークとやらもいただきました

 

自分のアウトプットに対する反応をいただけるのは、めちゃくちゃうれしいです

ブログって良いものですね!

 

今後の方針

大満足なブログ1か月目でした

 

まわりのブロガーさんたちは、

はてなブログPROで運営されている方が多いですが、

しばらくは、はてなブログ(あまちゅあ)のまま続けていきたいと思います!

 

はてなブログPRO化については、

PROの代金の月1,000円程度をペイできそうなタイミングで検討します

 

具体的には、Googleアドセンスでは1PVあたり約0.2~0.3円程度らしいので、

月間3000PVが目安になるのかな?

 

…検討できる日が来るのでしょうか

 

 

先のことを見すぎても足が止まってしまうので、

1記事1記事投稿していくことに注力します

これからもよろしくお願いします